私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

2022バレンタイン

 

もうすぐバレンタインですね!

 

バレンタインといえばチョコレート。

1番好きな食べ物はチョコレートだと答える私にとってはたまらない季節です。

 

私は普通にスーパーに売っている一般的なチョコレートでも満足なのですが、

デパートに売っているような見た目も美しく味も特別なチョコレートも大好きです。

正直、チョコレートはなんでも大好き!

 

 

普段は専門店でしか手に入らない高級チョコを買うことはほとんどないのですが、

バレンタインのこの時期だけは、デパートの特設コーナーのチョコレートがやっぱり気になる…!

 

日頃買うにはためらわれる金額のチョコレートも、イベントでのハイな気持ちで買ってしまう…!ような、やっぱり高くて手が出ないような。笑

 

チョコレート好きなので、好きなブランドは…とか、あそこのブランドの特徴は…とか、

そんなことが言えたらかっこいいな〜と思いつつ…

 

実際は、チョコレートはなんでも美味しい。笑

 

 

 

そんな気持ちを持ちつつ!

今年は今までで1番多く!

自分のためのチョコレートを買ってきました!!!

 

 

 

今年もまだまだ外出しづらい雰囲気で、昨年に引き続き今年もバレンタインはオンラインかな…とも考えたのですが、

やっぱり実際に買いに行きたい!と思い、

今までよりは小規模なところで、事前に調べて目星をつけて、目当てのチョコレートをさっと買う!という作戦で買ってきました。

 

いつもは会場で色々なチョコレートに目を奪われつつのお買い物だったので、

事前に調べて買うというのは初めてだったのですが、

 

いざお目当てのブランドの前に行くと

やっぱりお高い…!

 

 

いつもだったら

会場の中で気になるやつから更に絞って2ブランドくらいを買うのですが、

今年は事前に調べてきたんだし、

今年買って食べておけば来年は好みのところを買えばいいからこれは先行投資!(?)という考えになり、

 

 

結果、

8ブランドでチョコレートを買うことができました!!!!

 

 

買ったのは

・セントー

・ジャックジュナン

・ナカムラチョコレート

・キツネとレモン

・アランデュカス

パスカルルガック

・パレドオール

・ヴァンサンゲルレ

です!

 

 

どれも素敵なチョコレートで、

毎日少しずつ楽しんでます!

(でもすぐなくなりそう…)

 

 

 

 

 

来年心置きなくチョコレートを買うために、

今年これから頑張ったことをポイント換算して、

そのポイントを来年のチョコレート予算にしたらどうかな?なんてことも考えてます。

もう来年のこと笑

 

 

 

みなさんはどんなチョコレートを買いましたか?

おすすめがあればぜひ教えてください!