私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

小さな体に美味しさを詰め込んで カヌレ愛

 

 

 

 

カヌレが好きです!

 

 

初めて食べたのはここ2年くらい…?

子供の頃は食べたことないどころか、みたこともない気がします。田舎だったからかな?

 

 

食べたことがないのでなかなか食べたいと思わず、

小さめのサイズの割にしっかりお値段がするし、

他のパンに比べて見た目も派手ではないので

なかなか買ってみようと思いませんでした。

 

 

 

しかしこれはもったいなかった!!

 

 

 

 

溝だらけの特徴的な見た目の外側は、カリッとどころかザクっとしていてカラメルのような表面、

中はプリンのようなカスタードのような、甘くてぷるっともちっとしており、

ラム酒の香り?か楽しめる、至福な食べ物です。

 

 

 

 

私の経験上、カヌレ専門のカヌレよりも

パン屋さんのカヌレの方が外側のザクザクがしっかりしているような??

 

 

カヌレ専門のは出店みたいなところで買うので、焼いてから時間が経ってしまっているのかもしれません。

パン屋さんのはそのパン屋さんで朝焼いた物なのかも。

 

 

近くにある人気のパン屋さん、カヌレが本当に美味しくて幸せです。

カヌレは小振りな物が多いですが、

近くのパン屋さんのカヌレはサイズも大きいので、

外側のガリガリ部分もしっかり楽しめる上に

中のもちもちの部分もたくさん楽しめます。

幸せ!

 

 

 

 

 

以前旅行で三重のアクアイグニスのなかにある辻口さんのパン屋さんに行った時に食べたカヌレも美味しかったな〜

 

 

 

 

 

 

 

おわり