私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

春なので明るいヘアカラーに!を初めて言えた日

 

 

美容院に行ってきました!

 

 

 

美容院って昔からずっと苦手だったんですよね

 

あの独特な距離感…

親しいわけじゃないし友人ではないけど、初対面ではない関係での雑談

 

 

そして自分の要望を伝える難しさ

 

口で伝えるのは難しい

写真を持っていくけど、仕上がりはちょっと思ってたのと違う

 

なので対策としてこれは好きで、似ているけどこれは違うかなと思う写真も持っているようにしたのですが、

一言「それどっちも同じですよ」と言われ…

 

わたしから見たらここが違くてこんな感じという話をしたいけれどうまく伝えられず

 

 

 

要望を伝えては、専門用語で話されて分からず…

 

 

 

過去には、写真を見せてこんな感じでお願いしますからの

 

「無理ですね」

 

何がどう無理なのかも教えてもらえず、

ただ一言バッサリ、なんてことも。

 

 

 

わかるんです

モデルさんと自分は違うから同じにはならないって

それでも口では伝えられないし

写真を持っていくしかないけど あーもーどうしたらいいんだと

 

 

 

 

 

 

 

もう何もかも苦手で

昔は美容院に出来るだけいかなくていいようにということばかり考え、

出来るだけ美容院に行かなくていいようにカラーもしないし伸ばした時変にならない髪型に…。

 

 

 

 

 

 

そんなわたしですが、

今お願いしている美容師さんがとても良いかたで、初めて行きつけの美容院ができました。

 

とても丁寧に説明してくれて、居心地もとてもいいんです…!

 

本当に素敵な方でもうこの方にずっとお願いしたいと思っている!

 

今まで1年に1回くらいしか美容院に行かなかった私ですが、今は3ヶ月に一度くらい通っています。

 

何より「美容室に行かないと…」と言った心理的な負担が全くない!嬉しい!

 

本当に美容師さんには感謝です。

 

 

 

心の負担なく美容院に通えるようになったので、ヘアカラーを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

今回は春になってきたということで、今までで1番明るいカラーにしてみました!

(ブリーチしない範囲です)

 

 

 

 

 

 

 

ただ美容院に行って明るい色にカラーしてもらいましたって記事にしようと思ったのですが、

今まで苦手で多分この先一生苦手だろうな…と思っていた美容院に行くということが、

こんなにも気持ちが変わる出会いもあるんだなと思ってこれまでの美容院感?も書いてみました。

 

 

みなさんにも素敵な美容師さんとの出会いがありますように!

 

 

 

 

おわり