私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

意外なことで人生観が変わった その1

 

こんにちは、ななです!

 

 

最近、いろいろと価値観が変わっているのを自分で感じます。

 

 

社会人あるあるかなぁと思いますが、普段新しい人と触れ合うことがあまりなく、いつも同じ生活圏で生きてます。

 

平和で穏やかで、それはそれでかなり気に入っていますが。

 

 

 

考えが変わるきっかけは、やっぱり出会いですね。

 

 

たまたま7つくらい歳下の子と遊ぶ機会があったのですが、その子が自分や普段の友人にはいないタイプの子でものすごく刺激になりました。

 

行動力がある、意志がしっかりしている、というのでしょうか。

自分がこの年齢の時、こんなに自分の考えを持ってなかったなあと思ったり。

 

 

 

で、何を1番影響受けたかというと…

 

推し活

 

です!

 

 

 

その子はとあるアーティストさんのファンで、CDを買い、イベントに申し込み、ライブがあれば西へ東へ…とのことで。

 

会った日がたまたまイベントの当落発表の日で、会ってる最中でちょっと申し訳ないけどメールを確認していいか?とのことで、もちろんOK。

 

 

 

 

なんと当選!!!!!!!!

 

 

 

当選の喜びを目の当たりにし、

どうしよう、◯日だから、それまでに美容室に行って〜という計画を聞きながら、

わ〜、すごく人生楽しんでるなー!

って思ったのね。

 

 

 

私にはずっと細々と応援?興味のある?人はいても、

いわゆる推し活とやらはやったことがなく、家で動画を見たりSNSを見たりするくらいでした。

もうね、本格的にファンになっちゃうとお金と時間を無限に溶かしてしまう自信があったので笑、ずっと自制していたのです。

 

 

 

でも、こんなに楽しそうな姿を見て、私ももう少し何か動いてみてもいいんじゃないか?と思い始めました。

 

 

ちょうど私の応援しているグループでも意外な人の卒業や、キンプリの驚きのニュースなんかがあって、

「推しは推せる時に推せ」というフレーズが胸にガツンと響く時でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして自分の中でのとある理由と共に、推し活を開始するのです…

それがこんなにも自分の人生、人生観に影響を与えるとも知らずに。笑

 

 

 

 

 

というわけで、その2に続く