私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

意外なことで人生観が変わった その2

 

 

こんにちは、ななです!

 

 

あらすじ

結構な歳下の子が人生を楽しんでいるのを見た私は、推し活に興味が出てきました。

 

 

 

 

 

そこで万年ダイエッターな私は、推しと会うイベントをダイエットのマイルストーンにできないかなと考えます。

 

 

筋トレや運動は続けているものの、食事はあまり気にせず好きなものを食べており、

結果としては全く体重が減っていない状況。

 

 

今年こそは結果につながるダイエットを!と思っていたので、

これを活かせないか考えたのです。

 

 

今までもそういうことを考えなかったわけではありませんが、なんとなくやらずじまいだったこと。

 

 

 

これはダイエットのためもあるし!という言い訳と共に始めた私の推し活。

 

 

 

 

 

 

 

感想は

「推し活ってすごい」。

 

 

 

 

 

 

推しとの時間はプライスレス。

 

 

 

友人の言葉「推しは心の栄養」

 

間違いない。

 

 

 

 

たった数秒の交流、だけど、

 

この時間のために生きてる!!

これでまた人生頑張れる!!!!と

 

思わずにはいられませんでした。笑

 

 

 

今までの人生に全くなかった感覚です。

こりゃすごいわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの推し活、

ではダイエットへの影響は?というと、

 

驚愕の3ヶ月で8キロのダイエットに成功しました。

 

 

この結果には流石に自分でも驚きです。

 

まあ健康診断で「太りすぎです」と言われる肥満なボディのため、

ようやくデブからぽっちゃりになった程度ですが

 

それでもこんなに体重が動くことはなかったので本当にすごい!

 

 

 

推し活だから、というより

推し活のために見直した食生活が自分にバチっとハマったという感じでした。

 

 

それでもお菓子や外食を控えようと思えたのは間違いなく推しの力ですね。

 

 

推しってすごい。

 

 

 

 

 

ダイエットはまだまだ続くので、引き続き頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

そんで、価値観の話はここからですが、

長くなったのでその3に続く。