私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

健康のありがたみを知る

こんにちは、ななです。 普段ほとんど体調が悪くならない私ですが、 珍しく風邪をひいてダウンしています… こういう時には健康のありがたみを感じますね。 旅行やお出かけが続いて疲れが溜まったのかな? 楽しんだあとはしっかり休むのも忘れずに過ごしたい…

特に理由はないけどスペイン語を勉強しています

こんにちは、ななです! 4年ほど前から細々とスペイン語を勉強してます こういう英語以外の外国語って、仕事で必要とか、その国が好きとか、英語ができる人で多言語興味ある人とかがやっているイメージですが 私はそのどれにも当てはまらないです 仕事は全く…

意外なことで人生観が変わった その2

こんにちは、ななです! あらすじ 結構な歳下の子が人生を楽しんでいるのを見た私は、推し活に興味が出てきました。 そこで万年ダイエッターな私は、推しと会うイベントをダイエットのマイルストーンにできないかなと考えます。 筋トレや運動は続けているも…

意外なことで人生観が変わった その1

こんにちは、ななです! 最近、いろいろと価値観が変わっているのを自分で感じます。 社会人あるあるかなぁと思いますが、普段新しい人と触れ合うことがあまりなく、いつも同じ生活圏で生きてます。 平和で穏やかで、それはそれでかなり気に入っていますが。…

間が空いたが1年は経ってないのでセーフとします!

こんにちは、お久しぶりですななです。 なんてこったい! 最終更新日からもう少しで一年が経とうとしている! 危ない危ない とは言っても、仮に1年以上間があいたとしても、 次にまた更新したいと思うタイミングですれば良いだけだし、 自分で自分を縛らずに…

充実した1日

友人がお家に招待してくれて、久しぶりに会いました! 大学時代の友人たちと4人で、 友人宅でピザをテイクアウトして たくさんおしゃべり ボードゲームとテレビゲーム 最後は近くのショッピングモールでお買い物 なんて充実した一日…! 大学時代には、大学で…

【書く習慣Day3】今1番やりたいこと

いしかわゆきさんの「書く習慣」の巻末にあるお題に取り組んでいきます。 書く習慣 作者:いしかわゆき クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon Day3は「今1番やりたいこと」。 これはコロナ禍になってからずっとできていない、海外旅行でしょ…

今年のクーラーデビュー

だいぶ暖かい日が続いて、 もうそろそろ冬物のお布団を片付けようと思ってた。 その後しばらくしてとても寒い日が続いて、 片付けなくて良かったなと思いながら羽毛布団にくるまって寝てた。 そんな日を1週間くらい過ごしたあと、今週から急激に暑くなり。 …

春が来たけどもう夏が来そう

昨日久しぶりに晴れた日中に徒歩で移動したのですが いつの間にかスプリングコートすら暑い季節になっていることに驚きました。 半袖の人もいた… 昨日は特に暑かったようですが そして今日は寒いらしい こうやって春はあっという間に過ぎて 半袖で過ごす日々…

アイハーブ購入品

アイハーブで購入したものが届きました〜 今回は3つ! アヴァレルのニキビパッチ https://jp.iherb.com/pr/89775 ライフフローのマグネシウムオイル https://jp.iherb.com/pr/33840 ブライズ?のセラム https://jp.iherb.com/pr/101229 ニキビパッチ自体買…

春なので明るいヘアカラーに!を初めて言えた日

美容院に行ってきました! 美容院って昔からずっと苦手だったんですよね あの独特な距離感… 親しいわけじゃないし友人ではないけど、初対面ではない関係での雑談 そして自分の要望を伝える難しさ 口で伝えるのは難しい 写真を持っていくけど、仕上がりはちょ…

【書く習慣Day2】今やっている仕事

いしかわゆきさんの「書く習慣」の巻末にあるお題に取り組んでいきます。 書く習慣 作者:いしかわゆき クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon Day2は「今やっている仕事」。 今はITエンジニアの端っこの端っこあたりの仕事をしています。 本…

【書く習慣Day1】今抱いている目標や夢

いしかわゆきさんの「書く習慣」の巻末にあるお題に取り組んでいきます。 書く習慣 作者:いしかわゆき クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon Day1は「今抱いている目標や夢」。 今、と言うことでものすごく直近で言うと、 2022年6月に実施さ…

書くことに対して自由になれた本 「書く習慣」

昨年は思ったよりもブログを書けず、 今年こそはもっと書きたいなと思いこちらの本を読んでみました。 書く習慣 作者:いしかわゆき クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon こちらの本は、例えば起承転結が〜と言ったような書き方の実践的な本…

小さな体に美味しさを詰め込んで カヌレ愛

カヌレが好きです! 初めて食べたのはここ2年くらい…? 子供の頃は食べたことないどころか、みたこともない気がします。田舎だったからかな? 食べたことがないのでなかなか食べたいと思わず、 小さめのサイズの割にしっかりお値段がするし、 他のパンに比べ…

アイハーブで買った物が届きました

先日のバレンタインセールでまたアイハーブでお買い物をしました! アイハーブは海外の自然派ECサイトで、 サプリや化粧品、食品、洗剤などいろいろ売っています。 私は最近は化粧品、サプリをメインで買っています。 今回は今使っているセラムがなくなりか…

増産は本当だったのね!幻のリップモンスターに出会う

発売開始するやいなや瞬く間に人気になり 昨年のあらゆるランキングに名を残し 実際に使った方々の口コミ評価も高いのに いつ行っても売り切れで全く手に入らないもの それは リップモンスター 一昨日フラッと入ったドラッグストアで 売っているところをよう…

セカンドプランの重要性 〜お財布を持っても中身が入っているとは限らない〜

昨日スーパーでレジ(バーコードをピッとやってもらう方)が終わって精算(レジだけ自動販売機みたいなやつ)の段階になって、 お財布は持ってきてるのにお財布の中にお金が全然入っていないことに気付きました… どうしようこれ…店員さんは次のお客さんのカ…

ホワイトもミルクも食べたいサクサクいちご

今日初めてこれを買いました 芥川製菓のサクサクいちごのチョコがけ(ミルクチョコ) スーパーで500円。 おやつにするにはなかなか高級だと思いつつも、好奇心に勝てず。 サクサクいちごのチョコがけ(ホワイトチョコ)もあったのですが、ここはミルクチョコ…

2022バレンタイン

もうすぐバレンタインですね! バレンタインといえばチョコレート。 1番好きな食べ物はチョコレートだと答える私にとってはたまらない季節です。 私は普通にスーパーに売っている一般的なチョコレートでも満足なのですが、 デパートに売っているような見た目…

今週のお題「手帳」

手帳を使いこなしている人は とてもできる人だ!というイメージが昔からあって 毎年手帳売り場に行ってはどれにしようかかたっぱしから確認していました。 高校生の時は大学受験のための勉強の計画をたてるのに手帳を使っていました。 大学生からスマートフ…

2022年

新年になりましたね! 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 2022年もブログを書いて日々を記録していきたいなと思います。 波はあると思いますが、1年を通して続けたいです。 そのほか昨年同様に ダイエット、スペイン語、仕事の勉強、読書な…

久しぶりの機種変更

ひさしぶりにスマートフォンの機種変更をしました。 iphone6s → iphone se 第2世代 ガラケーの時は 見た目も違うし機能も違うし 機種したい!2年縛り終わるまであと何か月! とワクワクさせていたのですが スマートフォンになってから、そんなに機種変更し…

キャンプに行ってきた!

こんにちは。 先日キャンプに行ってきました! 初めてなので雨が降ると困るなと思っていたので、 当日はお天気も良くてよかったです。 キャンプではゆっくり過ごすのが醍醐味だろうと思って予定を立てていたのですが、 予想よりも忙しくて!全然ゆっくりでき…

ホットサンドメーカー

妹夫婦が人からキャンプ道具一式をもらったので、 週末に妹夫婦と一緒に初めてのキャンプに行くことになりました! (台風こないでくれ、、、) 道具類はそのもらったものを使う予定で、 足りないものはレンタルしようという話になりました。 が! ひとつだ…

ダイエット

何を隠そう私は万年ダイエッターです。 もうねー物心ついたときからずっとデブ! とはいえ、このコロナ禍で外出を控えて運動量が減り、 お出かけできないから食に楽しみを見出し、、、 気づけば過去最高体重に!!!! そんな中受けた健康診断、結果の一言目…

餃子の王将

久しぶりにお昼に王将に行きました。 今まであまり餃子を食べることがなかったのですが、 夫が餃子が好きで結婚してから食べる機会が増えました。 夫は結構王将が好きらしい。 なぜなら、王将は餃子が安くてたくさん食べられるから! 今日は初めてニンニク抜…

はじめまして

初めましてこんにちは。 ななです。 (人生で何度目かの)ブログを始めます! 熱しやすく冷めやすいうえにものぐさな性格なので、 いままでなかなかブログや日記が続いていません。 最初にブログを書き始めたきっかけは、私自身がほかの方のブログを読むのが…