私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

久しぶりの機種変更

 

ひさしぶりにスマートフォンの機種変更をしました。

iphone6s → iphone se 第2世代

 

ガラケーの時は

見た目も違うし機能も違うし

機種したい!2年縛り終わるまであと何か月!

とワクワクさせていたのですが

 

スマートフォンになってから、そんなに機種変更したいと思わなくなりました。

単純に年齢が上がって、スマホだけでなくそもそも流行を追うということをしなくなったこと

今のスマホで求める機能が十分なことがあると思います。

iphoneを使っているのですが、端末は古くてもiOSはアップデートされるので

中身が便利になっていくというのもあるかな。

 

 

これまでスマホ

iphone 4s→iphone 6s→iphone 6s→(今回)iphone se 第2世代

でずっとiphoneを使っています。

 

4sから6sにしたのは

法律的な規制で各キャリアのキャッシュバックが終わってしまうタイミングだったので

せっかくだから変えとくか~くらいで

 

そのあと二年くらい使ったときに誤って6sを落としてしまい

車に轢かれて壊れてしまった時も

もう新しい端末でていましたが、特に不満がなかったのでまた6sを購入しました。

(これは、いまさら6s?!と結構驚かれました)

 

今回も今の6sに致命的な欠点はないし不満もそこまでないのですが、

容量が足りなくなっていることと

メモリが限界なのか?電話中に調べごとなど別の作業をすると

電話の声がきこえなくなってしまって相手に迷惑をかけるようになってしまって。

 

たまたまSEが安くなってたのと

SE以外だと指紋認証がなくて顔認証ですこし面倒だという話を聞いていたので

まあ買い替えるか~というところです。

 

早速新しいiphoneの設定をしましたが

機種変更をしてもほとんど前のスマホと変わらない

設定やアプリもそのまま使えて便利ですね。

 

 

4sから6sに変えたときは、

画面が多くなったことと指紋認証がとても便利だと思いました。

 

SEでもやっぱりなにか違うのかな?

サイズや画面が前の6sと同じのようで今のところをあまり変わらない

(しいて言えば画面の色の感じが違う気がしますが)ので

また使ってみて何か新しい発見があるといいな~