私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

餃子の王将

 

久しぶりにお昼に王将に行きました。

 

今まであまり餃子を食べることがなかったのですが、

夫が餃子が好きで結婚してから食べる機会が増えました。

 

夫は結構王将が好きらしい。

なぜなら、王将は餃子が安くてたくさん食べられるから!

 

今日は初めてニンニク抜きで生姜の入った餃子を食べたのですが

これがまたおいしくて!

ショウガがしっかりきいていて、シャキシャキした野菜と合う!

普通のにんにくの餃子も好きですが、生姜餃子も好きになりました!

 

いままでもあったのかな?

初めて食べたゆず風味の餃子のたれが、この生姜餃子に合う~

 

あとは、王将に行ったら外せないのがかに玉!

かに玉といえば甘酢あんだと思いますが、私はだんぜん京風あん!

 

こんな調子で2人で餃子5人前+かに玉+酢豚を食べて

おなかいっぱいになりました。

 

幸せ~