私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

ホワイトもミルクも食べたいサクサクいちご

 

 

今日初めてこれを買いました

 

f:id:nana_jeruk:20220215231345j:image

 

芥川製菓のサクサクいちごのチョコがけ(ミルクチョコ)

 

 

スーパーで500円。

 

おやつにするにはなかなか高級だと思いつつも、好奇心に勝てず。

 

サクサクいちごのチョコがけ(ホワイトチョコ)もあったのですが、ここはミルクチョコをチョイス。

 

 

 

 

 

帰ってすぐに食べました。

 

 

 

 

これは

美味しい。

 

 

 

フリーズドライのサクサクとした酸っぱいいちごに、

これ単体でも滑らかで美味しいであろうミルクチョコがかなりの厚みでかかっている。

 

 

これはうまい。

 

 

 

 

パッケージの写真通り、フリーズドライのいちごは丸々一個はいっていて、

かかっているチョコがかなり厚いので、

一粒の食べ応えが良い。

 

 

チョコの甘い×いちごの酸っぱい は

チョコレートが勝って甘いが優勢なもののアクセントになるいちごの酸っぱさがたまりません!

 

【追記】

甘酸っぱいのが好きな人からすると酸っぱいの方が足りないかも。

私ももう少しいちごの風味が強くほしい。

 

 

 

そして驚きの

 

f:id:nana_jeruk:20220215232431j:image

 

 

 

一袋1,500kcal超え。

 

 

これはやばい。

 

 

 

 

 結局、美味しさってカロリーの塊なんだな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

 

このチョコをカゴに入れてレジで精算しているとき、

レジのおばさまが

「これ私も買ったの。ホワイトの方だけど、美味しかったわよ」と教えてくださいました!

 

 

ホワイトの方なんですね!

ミルクチョコとどっちにするか悩んだんですよ〜と伝えると、

 

 

「そう!私も悩んだのよ〜どっちも買おうか悩んだけど結構いいお値段じゃない?」

 

 

そうなんですよね!ほんと!

 

 

「ミルクとホワイト半々のやつがあるといいのにね〜」

 

 

という話をしました。

 

ホワイトも買いたいと思います。

 

 

 

おわり