私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

【書く習慣Day3】今1番やりたいこと

 

いしかわゆきさんの「書く習慣」の巻末にあるお題に取り組んでいきます。 

 

 

 


 

 

 

 

Day3は「今1番やりたいこと」。

 

 

 

これはコロナ禍になってからずっとできていない、海外旅行でしょうか。

 

 

 

もともと、年に一回は必ず海外に行くよ!みたいなアクティブなタイプでもないし、そんな懐事情でもないのですが…

 

 

次いつ海外に行けるかわからないと思うと、

行っておけば良かったと思いますね。

 

 

 

 

海外旅行だけでなく、

コロナ禍という状況や個人的な事情から、最近は、

いつかやりたいなと思っていることは予定にしないとそのいつかは永遠にやってこないかもしれないんだなと強く思うようになりました。

 

 

これまでは、頭のどこかで、やりたいと思えばチャンスはいつだってあると思っていたのかもしれません。

 

 

 

 

でも実際は世の中の状況や健康状態、お金、時間などなど、

いつでもできると思っていたことは後回しにするとできなくなるかもしれないこともあるなと思うようになりました。

 

 

 

もしかしたら、やりたいと思っていたことすらも忘れしまって、

ふとした拍子に思い出して、やっぱりやっておけばよかったなんて後悔するのかも。

 

 

 

 

 

いつかしたいな、いつか行きたいな、という憧れは、未来を明るくするような気がしていたけれど、

実際は遠くの明かりを見てるだけでその場から動けていないのかも。

 

 

 

本当にやりたいと思ったことは、やりたいと思った時にやるべきですね。

 

 

 

 

 

 

おわり。