私は「楽しく生きる」タイプのポケモンです!

熱しやすく冷めやすい、ものぐさな私の日々の記録

増産は本当だったのね!幻のリップモンスターに出会う

 

発売開始するやいなや瞬く間に人気になり

昨年のあらゆるランキングに名を残し

 

実際に使った方々の口コミ評価も高いのに

 

いつ行っても売り切れで全く手に入らないもの

それは

リップモンスター

 

 

 

 

 

一昨日フラッと入ったドラッグストアで

売っているところをようやく見ることが出来ました…!

 

 

気にはなっていたのですが

もはや買えるとは思っていなかったので

そもそも何色があるか確認していませんでした。

 

色を事前に見ててもその色を売ってるところに会えるかわからないし…

たまたま出会えたらその時の色をみてみればいいか〜

 

 

と思っていたのですが

 

 

一昨日はなんと

1,2,5,6,7の色の在庫がありました!!!

 

 

どの色を買うか決めていなかったので

ドラッグストア店内で公式の写真と

他の方々のレビュー画像を必死に確認…

 

 

 

 

リップの色味って人によってかなり違いますよね

 

見本通りの色になるばかりではないので、なかなかに悩みます。

 

 

また、唇が荒れやすいので色よりも前にそもそも合わないものもある…

 

 

リップは今まで買ったなかで

気に入らなかったものの方が圧倒的に多い気がします。

 

 

 

 

そんな中でも今気に入っているのが

セザンヌのウォータリーティントリップの5番、プラムレッドです。

 

 

 

色味や塗り心地はとても気に入っているのですが、

マスクについてしまうのと取れやすいのがマイナス点。

(あとやっぱり少し荒れる…)

 

 

 

ただこれほど色味が気に入った物が初めてなので、

似たような色でもっと使い勝手がいい物はないかなと探しています。

 

 

 

 

リップモンスターだと6,7の2つが気になり

30分近く悩んでプラムが強そうな6番を買って帰りました!

 

 

 

 

 

 

帰って試してみて1番に思ったこと

 

 

結構明るい…?

 

 

公式の写真では深みのある色に見えていましたが、

私の唇では少し明るめのピンク?のような色になってしまいます。

 

 

 

これについてはまだ数回試しただけなので、もう少し様子見したいと思います。

(別の日だとしっかり目のプラムっぽく出る日もありました)

 

 

色選び本当に難しい…

 

 

 

そして色もち、マスクへのつきにくさでいうと、

噂通り優秀そうです!!

 

 

 

試しづけした感じだと、確かにマスクにはついてない!

もちもよさそうです。

 

 

 

塗った後にピタッとフィットする感じで

かといって乾燥する感じはあまりありません。

 

さらっとしっとりしてる感じ??

 

 

 

落ち方についてはまだあまり確認できていませんが、

時間が経ってもどこかがよれる・落ちるというより、

唇全体が少し薄くなっている感じでしょうか?

 

食事した後でも唇から色が消えることがない気がしました。

 

これもまだ長時間付けていないのでのちのち確認したいと思います。

 

 

そしてこれもこれからもう少し確認したいのですが、

唇にしっかりフィットするからでしょうか、

出っ歯で大きなな私の前歯にも全くリップがつかない気がする…!

これがかなり嬉しい!

最初につけたときに歯についていないことを確認していても、

時間が経ったら前歯に付いているなんてことはよくあるので…

 

 

 

 

 

さすが、人気が納得のリップでした!

 

 

 

次別の色に出会ったら買うか悩み中。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

私が店内で色を悩んでいる間も多くの方がリップモンスター前で足を止めていました。

やっぱり人気!

 

 

 

 

おわり